ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャンブルは身を滅ぼす@ランリプ9月29日分

どうもウタです。 まずは最初に謝罪を。 毎日更新というものをひとつのウリとしていた私ですが、昨日は22時に横になってしまいそのまま眠ってしまいました。 連続更新記録は2ヶ月を目前に途絶えてしまいました… 金本とか鳥谷とかほんと凄いよ。マジで鉄人と…

ガンスト界のharukazeのお話@ランリプ9月27日分

どうもウタです。 皆さんは「harukaze」というプレイヤーをご存知ですか? http://hikariver.blog.fc2.com/blog-entry-33.html 失踪から約2年が経とうとする偉大なプレイヤーですね。 ちょうど私がCOJを始めたくらいの時に消えてしまったので、ヤバさをリア…

結局のび太とジャイアンに行き着く@ランリプ9月26日分

どうもウタです。 今日はTwitterとCOJを絡めたお話です。 COJも早いもので稼動から3年経ちました。 このゲーム、新規が入りやすいようにスタン落ちや格安パックなどカードプールの視点で見るととても入りやすいと思います。 しかし、新規を受け入れる体制が…

ツイ廃がTwitter初心者に伝えたいこと@ランリプ9月25日分

どうもウタです。 J界、昨日も荒れてましたね。 皆さん頂上の話題で持ちきりだったので、私のリプレイの方まで被害が及びませんでした。助かった〜 こういう時荒れないためにも、J以外の立ち回りも大切だと思うんですよ。 というわけで今日は第二の闘技場…

今Sデッキを握りたくない人は絶対に見ないでください@ランリプ9月24日分

どうもウタです。 エロ広告みたいな題名に釣られましたね この前の雑魚竜に続き、また勝ちリプ載ってしまいました 昨日4試合しかやってないんですけど…(⌒-⌒; ) その日1番最初に勝った試合がリプレイ載るというのは本当みたいですね。 朝一オタクマッチは気…

簡易更新2@ランリプ9月23日分

どうもウタです。 いきなりであれですけど、今日はブログ書けませんでした。 カードショップ巡って聲の形観てこのあとバイトです。毎日更新ってほんと難しいですね。 初代毎日更新の方凄すぎます。 すぐに投稿出来るよう書き溜めておいたものもないです それ…

今のCOJに不満がある方へ。@ランリプ9月22日分

どうもウタです。 ティアマトギャンブラーの時代、オワってしまいましたね。今季はさすがにSは厳しそうです。前期にもっとやり込んでこの画像使いたかった… それでは今回のお題。 エメラルド帯が追加されることが決定し、J界では様々な不満が噴出しました…

エメラルド追加@簡易更新

どうもウタです。 新たなランク、エメラルドが決まりましたね。 それまでに全国ランキングが二桁ならプラチナブランドというちょっと特別な称号がもらえるそうです。 現在私は74位。これはエメラルド追加まで二桁キープいけそうです 頑張っていこうと思い…

ギャンブラー徹底解説@ランリプ9月20日分

どうも。 今波に乗っている「漢」、ウタです。 昨日書いたブログが結構ウケたらしく、いつもより多くの人に読んでもらえました。 承認欲求が強いオタクの私はニコニコです☺️ ここらでもっとインパクトがあることしたいなと思っていたら… 人生2度目の勝ちリ…

揉めたがりと学ぶSNS@ランリプ9月19日分

どうもウタです。 いやー昨日のJ界のTLはかなり荒れてましたね。 ブログは自分の城ですが、城だから攻め込まれることもあると知りました。 今回は「失敗しないSNSでの立ち回り」をお教えしたいと思います☺️☺️☺️☺️☺️ 私はTwitterを3年前に始めました。そのこ…

上海より鳥取@ランリプ9月18日分

どうもウタです。 まずは昨日言ってた鳥取の話をしたいと思います。 私はちょうど一年前に鳥取へ免許の合宿に行ってました。大学の友達4人で行き、現地の寮でも多くの友達ができて人生でもかなり楽しい1ヶ月を過ごしました。 そりゃ生まれてずっと名古屋住…

のんのんびより@ランリプ9月17日分

ピーピロリー ピーピロリー ピーピロピロー にゃんぱす〜 どうもウタです。 昨日言ったように我が家もWi-Fi環境が整いました。 今までにわかオタクだった私の廃人生活の始まりです。 まず手始めに私が1番好きなアニメ、のんのんびよりを復習しました。 ちょ…

†静かに殺す†@ランリプ9月16日分

どうもウタです。 今日から1.4の格安パックが発売です。 なんかムカつくよね、このアクティス。 静かに殺されても文句言えない顔してますよ、ほんと。 とは言ってもマジでお買い得なんでみんな買ってあげてね! 今日はちょっとJとは関係ない話を。 1週間ほ…

ARCANACUP始動@ランリプ9月15日分

どうもウタです。 第4回アルカナカップが発表されました。 イベントこなして、予選で各地域の店舗大会で優勝すればエリア予選に進めるようです。 私はこういうのを待っていました! 今のCOJは負けてもそこまで悔しくないんですよ。オリボパワーでプラチ…

新たなカードパック発売@ランリプ9月14日分

(これを読む前に昨日のブログを読んでもらえると私の預言者っぷりがわかると思います。) どうもウタです。 新しいカードパックが筐体に流れていました。 お前昨日カードセットの話しした矢先にかよ…(⌒-⌒; ) ちなみに私は決して運営から情報貰って暴露した訳…

カードセットについて@ランリプ9月13日分

どうもウタです。 新しいカードセットが出るみたいですね。正直今の運営ならルシファーセットとかやりかねないのでビビりました COJはSRのカードパワーと価値が高いので、カードセット販売してくれるのは持ってない人からすると非常にありがたいです。 …

赤黄2丁拳銃@ランリプ9月12日分

どうもウタです。 イベント頑張って走っています。ブーストかけてなんとか終わりそうです。 昨日赤青2丁拳銃の話題を出しましたが、残念ながら今日のランリプに載っていませんでした しかし私が昨日のブログを更新してから数時間後に… http://hikariver.blo…

花の高原@ランリプ9月11日分

どうもウタです。 ガンストの大会、決勝で負けてしまいました お相手は全国大会で何度も結果残してる方々で、善戦するも地力の差が出てしまいました。 私はゲームはやり込みが1番大切だと思っていますが、今回使ったキャラは圧倒的にやり込みが不足していま…

赤が熱い予感@ランリプ9月10日分

どうもウタです。 今日は大会始まる前にブログ書きあげちゃおうと思い開凸です。 今日のランリプはこちら。 なんと1番目のランリプ、SデッキがC紫に勝っています デッキはこちら。 赤い海ですね。バアルのゴリ押しが光ります。 こういうザ・Sデッキとい…

今日はJ休みます

どうもウタです。 イベントやってないことに今日気づきました 前期のアレグリアのようにイベントカードに8ポイント付くことは多いので、このS査定が続くなら取るしかないですね。 本当なら新環境1発目のランリプを余すとこなく見ていきたいんですが、明日…

サティスファクション

どうもウタです。 今日は1週間ぶり2回目の君の名は。を観に行きました。 昔は同じ映画2回観るとかアホちゃうの??とか思ってましたが、2回目観ると新たな発見や内容わかってる分内容を整理しながら観ることが出来ます。 もう観てしまった人はよければも…

改良版緑鰤解説@ランリプ9月7日分

どうもウタです。 オリボ今日更新だと思ってました 2週間じゃなかったんだJ〜 最近流行ってるTCGは「シャドウバース」「ハースストーン」「UNO」の三本柱ですが、私はJを2週間やり続けました。 勲章増えてランキング上がるのは中々気分いいですね…

パンドラの太ももに挟まれたい@ランリプ9月6日分

どうもウタです。 まさかの全国60位になりました。こんな爆盛りシーズンで上げてますが素直に嬉しいです 今日で今期S環境も終わりですが、明日からもまたハチャメチャなオリボついてるかもしれません。 環境の正常化には2シーズンを必要とする(メガネクィ) …

武身、結局流行っていた@ランリプ9月5日分

どうも、今日のランリプを1時間半見続けたウタです。今日はデッキ二つ紹介するのでご期待ください。 中日ドラゴンズ6連勝です。今年度ドラフト1位の甲子園優勝投手小笠原君がプロ初勝利でニヤニヤが止まりません。 このまま快進撃続けてくれよ〜 COJの…

緑単ブリギッドの立ち回り解説@ランリプ9月4日分

どうもウタです。 ドラゴンズ、今季初の5連勝です。 全盛期を知ってると悲しくなりますが、今勝てている喜びを噛み締めております。 Jも勲章3000を超え全国ランキングにも復帰しました。 ランリプの前に私をここまで押し上げてくれたデッキを紹介しま…

アレ珍と猿珍@ランリプ9月3日分

どうもウタです。 最近は緑単握っています。 緑単を握って一番驚いたことは… ウォーハウンドは意外とデカイ 先代のブラックハウンドはドーベルマンサイズだったのにこいつはライオンサイズ。 効果に「カードを1枚引く」が付いてるから最強カードだぜ 8ポイ…

1ヶ月記念@ランリプ9月2日分

どうもウタです。 今日は朝早くからの更新。 ↑ プラウドドラゴンのゲロビーム ちなみに前回もクソコラを作ったこの漫画。徳弘正也先生の狂四郎2030という漫画です。 知らない人はググってみるといいでしょう。 ありがたいことにこのブログも始めてから1…

君の名は…?

どうもウタです。 話題の「君の名は。」観に行きました。 詳しいネタバレはしませんが、彗星がうんたらで隕石があーなるんですよ。 とにかく最高でした。鳥肌立ちっぱなしです。 J1日我慢してみる価値大いにありです。 映画観に行ったあと大学の友人や先輩…