ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時はまさに世紀末

このイカレた時代へようこそ どうもウタです。 この前は大航海時代のノリでしたが、今日は笑ってられない状況です。 なんと12個中11個がSデッキ。紫がいなくなりSの殴り合いとなっております。さすがコードオブジョーカー「S」ですね 昨日私は4強時…

今日から流行るであろうデッキをまとめてみた

どうもウタです。 三週間の紫一強環境も昨日でオワりです。 明日のランリプが全てSデッキになってると思うとウキウキします。 ていうかマジで今日からビロウが2CPなんですね、実感がないです。 弱くなった紫をわざわざ握り続ける人もいないでしょう。 なの…

英国金髪少女

どうもウタです。 ガルパンの最終章やるらしいですね。私は秋山殿が一番好きです。タイトル通りじゃなくてごめんね 朝起きたらケータイの画面が全く反応しなかったんで、急いでauショップ行ってきました。 iPhoneの故障って電源落とせばだいたい解決出来るん…

盛り時のタイミングは?

どうもウタです。 新環境、中々嫌いじゃないです。エラッタで更に面白くなることを期待します ところで皆さんはこの名言をご存知ですか? 今ではほとんど見なくなってしまった、アメトークの家電芸人で生まれた名言です。懐かしいですね。 これを機にアメト…

世はまさにSデッキ時代

ありったけの〜勲章を〜搔き集め〜 「海」が帰って来ました。 ある偉いお方は言われました。海使いはリア充である…と。 舐めたこと言っちゃいけませんよ もう海の季節はオワったんです。今海水浴場に行ってもクラゲがウヨウヨしてるだけです。青は小難しいこ…

ヒッキーさんの企画に本気で取り組んでみた

どうもウタです。 突然ですが J界のトップオタク、ヒッキー「さん」がこんなツイートしました。 私は口には出さないだけで尊敬してるエージェントがたくさんいます。対面で上手い人、ツイッターが面白い人、ランリプたくさん載ってる人、新しいデッキを考え…

超変革

聞きました?3週間でエラッタですって奥さん。 新カード追加。強そう。そりゃみんな買いますよ。 しかしすぐにエラッタ。 リリース前の調整不足がすぎるのではないのでしょうか。仮面舞踏会と同じです。 確かに初めての色で調整も難しいでしょうが、お金を…

環境のせいにする奴はクソです

どうもウタです。昨日は22戦12勝でした。プラチナ復帰目指すには足りませんね。 それにしても代償紫が非常に多いです。 昨日の負けの半分以上は代償紫でした。自分で紹介しといて自業自得ですね 明日オリボ更新だし回数少なめにしようかな…。 しかしこの…

代償紫A

どうもウタです。今日は開凸です。 甲子園もオリンピックも終わり心にポッカリと穴が空いてしまいました。COJで埋めましょう 本日のランリプです。 頂上は紫代償Aでした。 ラスト持っていく時に代償でビロウを溜められます。空いてる枠はポイント的にシメツ…

COJのクレサあれこれ

今日はゲーセン行けないからいつもとは違う話題を。この前言ってたターミナルのクレサについてです。 私は年50万以上ゲーセンにお金入れる結構なヘビーユーザーです。ゲーセンの名前を言ってもらえれば、そこが何県にあるかを当てることが出来るほどにはゲ…

ヒキヨワ😂😂😂

どうもウタです。 昨日は18戦9勝でゴールドから脱出出来ず 勝てないとやる気も起きず、回数もそこまで擦れませんでした。 昨日は特にヒキヨワで、残り4枚の山札に3積みのゴルクラが2枚溜まったり、残り10枚の山札にペンダントが3枚溜まったりしまし…

アザゼルブロックと勝ちリプレイ

どうもウタです。 今日から甲子園準決勝ですね。 まずは昨日起こったことを画像2枚で説明します。 1表 メイカペンダント 1裏 2レベアザゼルペンダント 2表 紫伏せメイカアタック ……ん?何か似たような光景を3日前の頂上で見ましたね。正直ここはパンプ…

ランキング入りと世界創生

どうもウタです。通信制限来てしまいました 昨日は41戦28勝で勲章300個盛れました。 そして… 全国2桁入りしました!!! いやー回数勢とはいえ嬉しいものです。やっぱ何事もやり込みって大事ですね。 しかし調子乗ってるとこれ以上成長しませんし、…

パイモンブロックは正解だったのか?

どうもウタです。通信制限間近のメールが来ました。 昨日の戦績は30戦16勝。自分なりに黄紫を改良しようとした結果です。これではプラチナ落ちますね結局しっくり来ませんでした。勝ててるうちは変なこと考えずに平常運転していきたいと思います。 一応…

勝ち続ける力

どうも、昨日のプールで日焼けが痛いウタです。 台風が去って非常に暑いです。ダブルパンチ まずはJとは全く関係ない話します。興味ない方は次の話まですっ飛ばしてもらって構いません。 私はプロ野球の中日ドラゴンズの大ファンです。最近調子が悪すぎて監…

プラチナカンストと黄紫

どうもウタです。今日はガンスト仲間とナガシマスパーランドに行ってきたんでJは帰りに少しだけ。ナガシマは東海地方では有名な遊園地で、でっかい海水プールとジェットコースターがいっぱいあります。 目玉はなんといってもスチールドラゴン2000。高さ…

昨日のランリプと今日のランリプ

どうもウタです。昨日午後更新って言っときながら出来ませんでした サテライト倍クレは愛知で殆ど見ない期間限定イベントだったんで、全国9時間やってたら予定狂っちまったよ ターミナルのクレサのあれこれについてはまた近い内に書いていきたいです。 紫珍…

偶然謝罪会見被り

どうもウタです。 SMAP、解散決定しましたね。 ふと間近3つのブログの題名を見返してみました。 これから凄いこと起こる 凄いこと、起こった? 謝罪会見 中身を見てない人からしたら、こいつはどんなことやらかしたんだってなりますね。 私は題名を最後に付…

謝罪会見

どうもウタです。世間はコミケ2日目らしいですね。私はそういうオタク臭いの苦手なんで今日もゲーセンです まずは皆さんに謝罪しなければなりません。 昨日言ってたA紫ワンショットもどき。「例のデッキ」とは別物でございます。私も使ってると「あれ?これ…

凄いこと、起こった?

どうもウタです。 プラチナ勲章500超えと2.0入って初の10連勝出来ました。まさか私みたいな一般(COJでいうところのモブ)がプラチナ帯で10連勝出来るとは 凄いこと起きてしまいましたね カンストも見えているので気合い入れていきます。 本日のランリプです。…

これから凄いこと起こる

どうもウタです。 昨日は大学のサークルの飲み会したあと徹夜で麻雀してました。初めて幹事なるものをやってみましたが結構疲れますね。今までやってきてくれた人達に頭が下がります。 いきなりですが皆さんはこの人をご存知でしょうか? 指を銃の形にしてい…

オリボ更新とプラチナ勲章6倍増やしたお話

どうも、谷繁監督が休養でびっくりしているウタです。 今日からオリボ更新&イベント開始ですね。 フルパワーB紫もおしまいさようなり〜 題名にもある通り昨日はかなり勲章増やせました。45戦30勝で76個から440個 順位も一気に300位アップです。 ランカーさん…

プラチナ復帰と打線

どうも、今日も開凸おじさんウタです。家で甲子園見るのと迷うもJを優先しました。 昨日は数こなせてませんがプラチナ復帰しました。勲章なのは内緒(⌒-⌒; ) 本日のランリプはこんな感じ。 紫1強、それを追う形で鰤ハンデスと言った感じでしょうか。 紫のプ…

自分のブログに色を付けよう

どうも、毎日更新を売りにしようとまた明日〜とか言ってたら見事に忘れたウタです。 昨日は大阪からガンスト仲間が遠征に来てたのでずっとガンストやってました 無料分だけやろうとしたら侍全1の方とマチりました。が、 サンビスタのBP2万超えされました(⌒-⌒…

ランリプとパープルバニー

どうも、ゴールド復帰してなんとかキープしてるウタです。早くプラチナ戻りたいです 昨日は16戦9勝。プレミしまくって勝てる試合3つ落としました。ガバガバですね 今日のリプレイ全部見てみました。頂上はハンデスvsハンデス。青はグレイブガーディアンとい…

えりすびーむ❤️

どうも、紫パワーでゴールドに上がるもその後ランカーとマチりまくって再びシルバー落ちしたウタです。 昨日は33戦17勝というゴールドじゃやってけない戦績でした。 対面は紫が多く感じましたが、猿珍、ニケパズズ、武身、侍、海もそこそこ見かけました。黄…

新たな紫

どうもウタです。新弾早速剥いできました。 カオス3枚出るまで回そうと思っていたらなんと3枚連続で出てくれました むっく、ありがとな✋ 組んでみたデッキはこちらです。名付けてウタパープル(迫真) Bにするためにリトルウォンドを選択しています。 ポイント…

いよいよ明日からEX1

どうもウタです。厳しい海の世界も今日で終わりですね。明日からどれくらい優しい世界になるのか楽しみです 今日はポケモンGOの聖地と言われる鶴舞でレベル上げしてるのでJは無料分だけです。 というわけでゲームの試合内容に関して特に書くことがありません…

突然すぎるエラッタ

どうもウタです エラッタ、びっくりするタイミングで来ましたね。新弾発売を控えたエージェント達にとんでもない爆弾を運営は投げつけてきました。 新弾の内容を見ると既に強い青と紫をさらに強化しただけという印象でしたが、ここに来て両者共かなりの下方…

ブログ始めました

こんにちは、ウタといいます。 今日からCOJブログを始めていこうと思います、よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ 自己紹介 普段はガンスリンガーストラトスを主にプレイしているアケゲーマーです。COJは週に100戦ほどのエンジョイ勢なんでプレイングやデッキ構築力…