ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

ランリプのギャンブラー解説@ランリプ10月12日分

どうもウタです。

前回勲章1万乗せるって言ってましたが、時間の都合で

 

f:id:gunslingeruta:20161012230516j:image

 

こうなりました😇

カンストしてるし、これ以上触るの躊躇しました。すみません😫

 

 

 

それでは今日のランリプです。

 

f:id:gunslingeruta:20161012201016j:image

 

f:id:gunslingeruta:20161012201024j:image

 

今日は負けリプでした😭

 

やれるだけのことはやれた試合だったので今回も解説していこうと思います。

 

f:id:gunslingeruta:20161012204412p:image

 

使用デッキはこちら。オーソドックスなSギャンブラーです。

 

f:id:gunslingeruta:20161012223319j:image

 

マリガンはこんな感じ。

そこそこいいです。

 

相手の先行初手は白狼でした。

 

f:id:gunslingeruta:20161012223723j:image

 

初手はグレイスウルフィン安定なのですが白狼だったのでレイアで1点取りに行きました。

雑魚竜では相手のライフが6と7では勝ち筋が大きく変わるので。

 

f:id:gunslingeruta:20161012223955j:image

 

2表でタウロスを出されグレイスウルフィンが捨てられましたが、たまたまドローで引っ張ってきたのでそのまま召喚。

タウロスが出てきたので鰤ハンデスはこの時点で確定です。加護を出す判断は間違いではないと思います。

 

f:id:gunslingeruta:20161012223955j:image

 

ところが3表で飛んで来たのはサリエル。これはまあ仕方ないと割り切りましょう。

 

f:id:gunslingeruta:20161012224531j:image

 

3裏でケルベロスを出します。ここで先に魔法石でギャンブラー引っ張ってきた方がよかったかもです。トリックメイジがいるので次にも繋がら上に、この後出されるネフィリアでかなりキツくなりました。

 

次のターンも他に出すものもないので2体目のケルベロスを出しました。

場がケルベロスだけだと殴っても旨みがないのでギャンブラー発動させません。

 

f:id:gunslingeruta:20161012224732j:image

 

おかげでハンドが0に…

 

次のターンにヒートドラゴンを出しティアマト引いてエンド。

 

ここで1度目のギャンブラー発動。相手はワンハンをしてエンド。

 

その次のターンに青伏せ2枚のところへティアマトを出すしかありませんでした。

 

f:id:gunslingeruta:20161012225332j:image

 

アムネシア発動しませんでした。

しかしこの二枚両方魔手でまたまたハンド0に…

 

f:id:gunslingeruta:20161012225431j:image

 

ギャンブラー1枚構えて上手くハメたと思いましたが、3CPでティアマト綺麗に除去されました。

 

f:id:gunslingeruta:20161012230207j:image

 

ここでサレンダーしました。

 

結果論ですが、ギャンブラーもっと早めにハメておかないと勝てませんでした。

まあ最初にサリエル飛んできたのも、ラストに鰤サイクロプス出てきたのも確認したらトップだったので仕方ないです。言い訳になりますけどね👮

 

またネフィリア連打されなくても明天されたらほぼオワリなのでどちらにせよ厳しかったです。

もっと精進します😂😂

 

 

 

 

 

明日は待ちに待った新弾発売日です。大会に向けて調整していこうと思います。新ジョーカーも育てないと…

 

それではまた👋🏻