読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

ギャンブラー徹底解説@ランリプ9月20日分

どうも。

今波に乗っている「漢」、ウタです。

 

 

昨日書いたブログが結構ウケたらしく、いつもより多くの人に読んでもらえました。

承認欲求が強いオタクの私はニコニコです☺️

ここらでもっとインパクトがあることしたいなと思っていたら…

 

f:id:gunslingeruta:20160920095818j:image

 

f:id:gunslingeruta:20160920095844j:image

 

人生2度目の勝ちリプ載りました😁

 

今日はティアマトギャンブラーを私なりに解説します。

 

 

使用デッキはこちら。

 

f:id:gunslingeruta:20160920100738j:image

 

オリボ更新された時適当に組みましたが、そこから弄っていませんw

今ならフォックスバンデットとか入れた方が絶対強いと思います。

こいつ8ポイントとは思えない強さを秘めてますよ。

 

 

それではランリプの解説を。

 

まずはマリガン。

 

f:id:gunslingeruta:20160920144413j:image

 

最初にこれが来て止めました。

初手で出すものはありませんが、ティアマトギャンブラーの先行初手なんて出せればラッキーくらいに考えましょう。

無理してヒートドラゴンとかマリガンしたらその後が上手く続かないことが多いです。

相手のジョーカーを見て、妥協マリガンの軽減ミョルニルも選択肢です。返しで除去されなければその後の試合を有利に運べます。

 

 

2ターン目で出すべきはグレイスウルフィンです。あればカーバン君でも構いません。

鰤が多い今の環境は加護が非常に強いです。

 

f:id:gunslingeruta:20160920145246j:image

 

ここで出したグレイスウルフィンは次のターンブロックで相打ちにしますが、これは天使デッキと思い上から殴られるの嫌だなと思ったからです。鰤とか相手だったら絶対にブロックしてはいけません。加護は大事。

結果次のターンゴルクラ飛んで来たんで、ここのブロック正解でした。

 

 

f:id:gunslingeruta:20160920150525j:image

 

4裏でケルベロスがデススピ食らいます。これはこれでOKです。

相手のライフが自動で6になってくれたので、こちらはトドメを刺す時に3体場にいれば勝てます。

3体の中にケルベロスがいる場合は別です。

 

 

 f:id:gunslingeruta:20160920145656j:image

 

運良くドローで紅蓮の命を引けました。

 

f:id:gunslingeruta:20160920151049j:image

 

相手が先ほど再臨で回収したのはデススピだったのでこの白伏せもデススピと感じました。

そこでティアマト召喚、魔法石で2枚目のギャンブラーを手札に加え、紅蓮を発動させました。

 

ここで相手の捨て札を見るとメフィストがいるんですよね。

これは返しのターンでCP0にしても軽減カパエル軽減メフィストみたいなの来たらヤバイなと思い、イグニッションバーストを伏せました。

 

 

f:id:gunslingeruta:20160920151454j:image

 

確認しましたがマジでカパエルメフィスト揃ってましたね。

伏せといてよかった〜。

 

 

ここでサレンダーされ勝てました。

 

 

 

ちなみに基本や大事なことは

 

http://yamu117.hatenablog.com/entry/2016/09/12/025610

 

このブログを読むのが手っ取り早いです。

ティアマトギャンブラーの大切なことが詰まっています。

 

f:id:gunslingeruta:20160920152823j:image

 

 

私はこのブログに少し付け加えることがあるとすれば

 

ライフは4まではいくらでも食らっていい

ライフ3以降はよく考えて使え

 

ということです。

 

 

ティアマトギャンブラーではトドメを刺す時に

 

パンプ、デススピ、青伏せを一掃するための紅蓮で1点

相手のCPを削るギャンブラーを発動させるために1点

 

この2点を払う必要があります。

もし自分のライフが残り2点まで削られてしまったらどちらかは諦めなければなりません。

 

なんとしてでもライフ3を死守してください。さもなくば負けます。

 

 

あとはマッチアップ。

緑単鰤は大幅有利です。加護で固めればカモれます。

あとハンデス系は大幅不利です。

明天採用している相手もキツい。

このデッキは複数のキーカードが手札に揃って初めて勝ちが見えるのでハンデスされるのはほんと勘弁やで😭😭

 

 

 

こんなところでしょうか。

この2週間あまりやる気がありませんでしたが、3日前から触り始めたティアマトギャンブラーがかなり楽しいです。

あなたも攻略組イチ押しのティアマトギャンブラーを握ってみてはいかがでしょうか?😍

 

それではまた明日👋🏻