ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

結局のび太とジャイアンに行き着く@ランリプ9月26日分

どうもウタです。

今日はTwitterとCOJを絡めたお話です。

 

 

COJも早いもので稼動から3年経ちました。

このゲーム、新規が入りやすいようにスタン落ちや格安パックなどカードプールの視点で見るととても入りやすいと思います。

 

しかし、新規を受け入れる体制が出来ている界隈かどうかと言われるとまた別です。

 

煽りや深すぎる内輪ネタなど、新たにゲームを始めたいと思いにくい文化が多いです。

これ知ってるとかなり面白いのは確かなんですがね…。

 

 

 

 

なぜ上位ランカーはフォロバしないのか

 

比べるようで悪いですが、ガンストのランカーはフォロワーとフォロー数が似たような感じになることが多いです。

私はこれをプレイヤーに学生が多くTwitterに触れる時間が長いこと。

また、教えないと上手くならないことを知っているからだと分析しています。

チームゲーは教えて伸ばすことがとても大切なんですよ。味方に来た時とくに。

 

また、いくら教えても元々持っている「センス」でどうしても差が生まれてしまうので、教えても損した気分にならないのです。自分にそこまで不利なことが起きるわけではないので。

 

 

しかし、COJはカードゲームなので個人戦です。

デッキのレシピ、回し方など相手にバレると自分が不利になることが多いです。メタも増えますし。

 

自分の実力を誇示するためにデッキを公開することもありますが、そういう人は大抵不利な相手の上をいくプレイングが出来てしまいます。

 

 

つまり、COJのランカーは初心者や中級者と仲良くする旨味がほとんど無いのです。

これがフォロバをしない大きな理由です。

教わることがなにもないから絡むこともない。

「今フォローしている人で十分」となってしまいます。

 

これは至極当然のことで、これを批判するつもりは全くありません。

特にCOJは基本無料のおかげで無課金&Twitterも大して開かない人が多いので、そんな人をいちいち全員フォロバしてられません。

 

しかし、やる気もある、お金も入れてる、教えれば上手くなるかもしれない。

そんな人達も一緒になって埋もれてしまっている現状がとても勿体無いなと感じています。

 

 

有名コテの皆様、とても偉そうなこと言いますが、「少し気になるな」と思った方をフォロバして絡みやすい状況を作ってみてはいかがでしょうか?

特に今のCOJを落ち目と感じ、なんとかして盛り上げていきたいと思っている方🙏🏻

我々モブは、上手い人にフォロバされるだけで嬉しさとやる気が湧き上がります。

あなたのフォロバには、それだけCOJを良い方向へ動かす大きな力があるのです。

承認欲求、ドンドン利用していきましょう😎

 

 

 

 強さの証明

 

ランリプに載ることや全国ランキングに入ることは、本来自分の強さを見せつける最大の手段のはずでした。

 

しかし最近はプレミをしては叩かれ、あれでランカーかよと旧ランカーから笑われる。

 

未来のアルカナキングかもしれない人達の芽を摘むのはJ界全体の損失です。

 

 

「みんな仲良く」

この精神を大切にしていきましょう☺️☺️☺️

 

 

 

全国ランキングキープしてるからなのかこのブログを毎日更新してるからなのかわかりませんが、私を新たにフォローしてくれる方が増えてきました。とてもありがたいことです。

私はやる気がある方と会話するの大好きです😍😍

気になることあったらじゃんじゃんクソリプ投げてくださいね😉

共に高め合っていきましょう😤

 

 

 

ランリプや全ランでは強さが認められなくなった今、都合よくアルカナカップが近づてきています。

 

悩めるのび太諸君。

今度のアルカナカップでジャイアン共をギャフンと言わせたくありませんか?

フォロバしてくれたジャイアンを倒し、最高の恩返しをしましょう👊🏻😁

 

 f:id:gunslingeruta:20160926185851p:image

 

f:id:gunslingeruta:20160926185856j:image

 

 

 

それでは今日のランリプです。

 

 f:id:gunslingeruta:20160926173623j:image

 

f:id:gunslingeruta:20160926173645j:image

 

いつもと違うところで撮ったんで私が少し写り込んでますね、お許しください(⌒-⌒; )

 

 それではまた明日👋🏻