ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

新たなカードパック発売@ランリプ9月14日分

(これを読む前に昨日のブログを読んでもらえると私の預言者っぷりがわかると思います。)

 

 

どうもウタです。

新しいカードパックが筐体に流れていました。

 

f:id:gunslingeruta:20160914190701j:image

 

お前昨日カードセットの話しした矢先にかよ…(⌒-⌒; )

ちなみに私は決して運営から情報貰って暴露した訳ではないですよ🤔🤔🤔

アルカナカップの情報知りませんでしたし(爆)😎✋🏻✋🏻✋🏻

垢消しされた方は今どこにいるのでしょうか…

 

 

 

念のため先に言っておきますが私はCOJ大好きです。モチベは勿論あるしSに入ってから回数も結構こなしてます。

 

それ故に落胆が大きい。

 

昨日7月24日に1.4が始まったと言いましたが、ようは1年待てば3分の1の値段でガチャ回せるようになるんですよ。

 

私はCOJSが始まる時、ランクリセットなら少し本腰入れてみようとカードを全部揃えました。本気でやるゲームは妥協したくない性分なんですよね(⌒-⌒; )

この半年間楽しく遊べたので元は取れたかなとは思いますが、「デッキ資産」の面から見ると少し萎えてしまいます。

 

2.0EX1の3週間エラッタといいもう少しカードに価値を保ち続けて欲しいです。

 

 

 

勿論これはお金入れてるユーザーからの意見です。

まだカード揃ってない方や無課金プレイヤーの方はマジで買い得です。今後もCOJを続けようと思う方は是非買いましょう。1.4あたりからカードパワーがとても高くなってるので上級者との差も埋まりやすくなります。

 

これで新規さんが増えてCOJ人気が保ち続けてくれるなら私は万々歳です🙌🏻🙌🏻🙌🏻

 

 

 

 

 

 

ここからは個人的に思うことを。

 

今、COJを始めたいと思ってゲーセンに通い始める人はほとんどいないと感じます。

 

今COJを新たに始める人は、元々ゲーセン民で2番目、3番目のゲームとして遊び始めることがほとんどではないでしょうか?

 

 

確かにゲーム性は他のカードゲームにはない面白さがあります。

しかしウリにしていた無料で遊べるデジタルカードゲームというメリットは、スマホで遊べるカードゲームが出来てからそれほど珍しいものではなくなってしまいました。

 

また、ゲーセンに行くという手間もCOJにはかかります。

 

 

以上から今COJ運営が出来ることは、新たなゲーセン民を開拓するよりも離れてしまったユーザーや今いるユーザーを大事にすることではないでしょうか。

 

 

この目的のためにも今回のカードパックの安売りはいいことだと思います。

あとはライトユーザーだけでなく、お金をしっかり入れてくれているユーザーも優遇すれば完璧です。

何もしなくてもお金を入れ続けてくれる時代はもう終わりました。

他所のゲームにユーザーを奪われないためにもさらなるサービス向上を運営は頑張って欲しいです💪🏻

 

 

 

それでは今日のランリプです。

 

f:id:gunslingeruta:20160914235128j:image

 

f:id:gunslingeruta:20160914235148j:image

 

 

なんと半分がティアマトギャンブラーです😳

乗るしかないこのビッグウェーブに😎👊🏻

 

それではまた明日👋🏻