ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

改良版緑鰤解説@ランリプ9月7日分

どうもウタです。

オリボ今日更新だと思ってました🙈

2週間じゃなかったんだJ〜

 

 

最近流行ってるTCGは「シャドウバース」「ハースストーン」「UNO」の三本柱ですが、私はJを2週間やり続けました。

 

勲章増えてランキング上がるのは中々気分いいですね。近いうちに新リーグ追加とか来るでしょうが、また新たにCOJを楽しめるならそれはそれで私は構いません🙆🏻

 

 

 

まずは昨日言ってた私のデッキを紹介します。

先に言っておくとこれはもう握らない方がいいです。理由は後ほど。

 

f:id:gunslingeruta:20160907190615p:image

 

最終的に前に紹介したショータイムモロクとは別の型になりました。

 

 

採用理由

 

ムルル

ライオン引きやすくなりました。また先行初手に安定択が生まれました。

 

リーフ

ハンドを投げ捨て間欠泉で解決するこのデッキは、大量に捨て札溜まります。ライオンや伏犠など貫通と相性のいいユニットが多いのでかなり活躍してくれました。

 

ストレンジアイ

不屈付きなのでなのでリーフとも相性いいです。またこいつが出したウイルスの効果がリーフのウイルスに当たることもあるので8ポイントなら悪くないと感じました。

 

人の業

ライブゼウスに刺さります。0ポイントなんで正直ここはお好みです。

 

森の女神

パンプ兼ポイント要員です。呉越同舟とかの方が絶対強いですが、第二効果のバトルに勝った時1CP追加とワンドローは結構ありがたいです。いつの時代もあなたはカードを1枚引くは強いですね💃🏻

ジズの攻撃通されたくない人多いので、その時発動させやすいです。

 

勇者の精神

今期の8ポイントパンプ。1枚相手に見せておくと、虚空への回帰伏せパンチがたまに通ることあります。

 

 

このデッキのお陰で今期はかなり楽しめましたが、それも一昨日までくらいでしょうか?

昨日は赤青緑の武身がかなり多く、ブリギッドが簡単に殺されてしまいました。

 

あとゴッドフィスト。こいつがいけない。1年半くらい前の4ポイント時代に重宝されて以来久々に見ました。武身側からしたらただのポイント要員でしょうが、こいつ私のライオンをどんどん破壊していくんですよ。

暴れられないぞ〜🦁🦁🦁🦁🦁

 

てなわけで賞味期限切れを悟りました。今日は別のデッキ握ると思います。

 

 

 

 

それでは今日のランリプです。

 

f:id:gunslingeruta:20160907121812j:image

 

f:id:gunslingeruta:20160907121824j:image

 

この当たり前のようにSが並ぶランリプも今日で終わりですね。

 

今日は頂上のA舞い姫を紹介します。

 

f:id:gunslingeruta:20160907122632p:image

 

見えたのはここまで。

環境がスローなのでリンリンが4CPでも結構間に合いそうですね。

Sデッキにするのもそこそこ簡単そうです。

 

 

 

 

最近ブログの分量減ってすみません。そうしないとプレイ時間確保出来ないんですよ(⌒-⌒; )

明日からはまた毎日1000文字以上書いていくと思います。

 

 

それではまた明日👋🏻