読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

代償紫A

どうもウタです。今日は開凸です。

甲子園もオリンピックも終わり心にポッカリと穴が空いてしまいました。COJで埋めましょう😎👊🏻

 

本日のランリプです。

f:id:gunslingeruta:20160823093001j:image

f:id:gunslingeruta:20160823093006j:image

 

頂上は紫代償Aでした。

f:id:gunslingeruta:20160823094023p:image

ラスト持っていく時に代償でビロウを溜められます。空いてる枠はポイント的にシメツノトクリ3枚目でしょうか?色の割合的に2枚に見えますが。

そろそろオリボ更新もあるでしょうしAで盛るなら今😤😤😤

シメツノトクリは早く1ポイント行ってください😭😭😭

 

 

 

昨日のクレサの記事に関してですが、ありがたいことにコメントもいただきました。私はブログのコメント返信のやり方がよくわからないので、ここで返すかツイッターで御意見してもらえればすぐ返すと思います。

 

 

まずは近場にクレサ店舗がなく、もしどこかのクレサが始まると近場のCOJが撤去されてしまうという御意見です。

 

うーん、これは全くもってその通りなんですがガンストをやっていた私からすると仕方ないとしか言えないんですよね…

例えば愛知でガンスト2のクレサをやっていたところは1000円で2クレ分のサービス。土日はありません。

3になってからは愛知からクレサ店舗はほぼ無くなってしまいました。

ちなみ2の時、大阪や関東では倍クレやそれ以上に安い時間貸しがありました。

クレサに地域格差があるのは仕方ないんですよね、競争が生まれやすい都会ではなおさら。

 

 

次はどこかの店舗がクレサを始めると近場の店舗がクレサを始めるという御意見です。

 

これは本来なら正しいあるべき姿なんですよね。競争ですから。

クレサをしないでお客さんが来てくれることはほとんどないです。

それでも固定店舗に行きたくなる要因は立地、店の雰囲気や店員さんの人柄、そこにいるゲーセン仲間、駐車場の有無などでしょうか。

私はロードバイク15分漕げば名駅着けるところに住んでるので、全国的に見れば都会に住んでると思います。しかし鳥取へ免許合宿をして、その時に行ったゲーセンは「あ、これが昔ながらのゲーセンだ」という感じでした。

このことについては次回話します。

 

 

今日はポッカリ空いた心の穴を埋めるために久々に野球でも観に行くかな。

 

それではまた明日👋🏻