ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

アザゼルブロックと勝ちリプレイ

どうもウタです。

今日から甲子園準決勝ですね。

 

まずは昨日起こったことを画像2枚で説明します。

f:id:gunslingeruta:20160820111448j:image

 

1表 メイカペンダン

1裏 2レベアザゼルペンダン

2表 紫伏せメイカアタック

 

……ん?何か似たような光景を3日前の頂上で見ましたね。正直ここはパンプだろうがパンプでなかろうがスルーが正解です。なぜかというと2レベアザゼルはミラーだととても大事だからです。バニープレリュードで焼かれないので中盤までの攻防で硬い壁になってくれるので失うわけにはいかないのです。

 

しかし私は前の頂上が頭をよぎりました。この人もそれを知っててのアタックかもしれない…と。どこかでアザゼルならいいやと思ってしまいました。

 

f:id:gunslingeruta:20160820113221j:image

あああああああああああああああああああああああああ(ブチチチチブリリリリリリブリュリュリュリュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

 

結局この試合は負けました。残念ながら当然。

 

さらに運が悪いことに昨日は後攻2戦で先行ゲーされ、そのあと先行2戦でメイカがマリガンで1度も来ない。4連敗ゴールド降格しました😭

戦績は21戦13勝。

 

 

しかしそれを吹き飛ばす嬉しいことがありました。

それでは今日のランリプです。

f:id:gunslingeruta:20160820113609j:image

f:id:gunslingeruta:20160820113628j:image

なんと私の勝ちリプが載りました😍😍😍

頑張ってきた甲斐がありました。

 

一応要所を解説します。

f:id:gunslingeruta:20160820114235j:image

お相手は侍です。

マリガンはアザゼルを。その他の手札もいい感じになってくれました。

 

そうそう、カスタムテーマでパープルバニーが出ました。COJはオナニー見せ付けるゲームと言われますがマジでしたくなりますよ😇😇😇

 

f:id:gunslingeruta:20160820114624j:image

 ここでパープルバニープレリュードやりたくなりますが我慢。結局こいつ焼いても本命のサンビスタを突破出来ないと意味ないからです。

 ちなみにここで2枚挿してあるのは前のターンのプレミです。

 

途中で睨み合いになり、何も出さずにエンドしたり拒絶食らったりしました。

拒絶食らったあとワンハンではなくビロウを撃ったのは、ドロー出来るインセプがたくさんあってハンドは大丈夫だと思ったからです。あなたはカードを1枚引く。

またここで撃っとかないと弁慶でトリガーゾーンも割られ、サンビスタを突破出来る最大火力が足りないからです。あとミューズも。

 

ドローでカオス引っ張ってこれたんでここからは流れで勝てました。

f:id:gunslingeruta:20160820120000j:image

 

 侍相手にはこれしか勝ち筋がないので決めれてよかったです。

 

 

最後に気になるデッキを。

5つ目のランリプの赤紫です。昨日私が黄紫握ってる時に同じデッキとマチりました。

f:id:gunslingeruta:20160820120338p:image

多分二丁拳銃かゴーレムが2でアレス3でしょう。

とても熱い試合で、私が創生成功させたらOCゴーレム飛んできて負けました😭

この負けリプなら載っても悔いなかったですw

 

 

非常に機嫌がいいので甲子園見終わったらまたゲーセン行きます。

それではまた明日👋🏻