ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

オリボ更新とプラチナ勲章6倍増やしたお話

どうも、谷繁監督が休養でびっくりしているウタです。

今日からオリボ更新&イベント開始ですね。

フルパワーB紫もおしまい😭さようなり〜👋🏻

 

題名にもある通り昨日はかなり勲章増やせました。45戦30勝で76個から440個😳

順位も一気に300位アップです。

f:id:gunslingeruta:20160810072808p:image

f:id:gunslingeruta:20160810072839p:image

ランカーさんなら割と可能な数字かもしれませんが、今まで二桁しかなかった勲章数が6倍に増えるのは明らかにおかしいですね😅

 

使用していたデッキです。

f:id:gunslingeruta:20160810001036p:image

とうとうエリンが抜けました。

有名な方のほぼ丸パクリ。対面の紫と緑がキツく感じたのでダークプリズンを入れました。めちゃくちゃ強いのでCでも握る価値あると思います。

 今の環境負けるのは紫ミラー、鰤ハンデス、侍、緑くらいでそれ以外にはほぼ勝てます。

(某氏にワンショットは食らいました。トリガー4枚伏せのうち白伏せ2枚両方が世界創生でした。前のターンでライフ2止め、次ターン2枚トリガー割って捨て札には世界創生が一枚。さすがに2枚はないだろと殴りにいったら🙈🙈🙈

皆様は気をつけましょう👮)

あと緑系のバーンカウンターとパンプにも注意しましょう。

 私とマチする鰤ハンデスは後攻初手確実に鰤サイクロプスを決めてきました😇プロマリガン師なのか引きがいいのか。パイモン立てるかニードルレインorプレリュードを返しのターンで打てないと厳しいですね。

 

 それでは更新されたオリボランキングを見ていきましょう。

初めてのランキング解説なんで見にくいところもあるかもしれませんがご容赦を。回数重ねて徐々に改善していきます。

 

3位 パズズ

とうとう表彰台登っちゃったよ。銅メダルだよ。新弾出る前暴れていたとはいえまさかこの位置とは。

4位レーヴァテインと5位トリシューラも仲良く入賞。

なるよ、インペソ、マコ、ベルゼブブ、テューポーン、ニケ、鳳凰が0ポイントの今期はB組むの厳しいか?

 

 

12位 獣忍白狼

19位 闇天使ネフィリア

20位 ONI総長

24位 邪眼天使サリエル

25位 始世姫ジョカ

38位 アムネシア

42位 天然魔導師リーナ

48位 レヴィアタン

50位 滅王アレキサンダー

 

前期の海で使われていた面々です。41位のロキは多分鰤ハンデスで上がってきたのでしょう。こいつらがまだ0ポイント帯にいるので他で美味い思い出来るデッキが出来るかも?C紫のデッキパワーについて来られるかは微妙ですが。

楽園、ヴォジャノーイ、マーメイド、デスパレ、イザナミは1ポイントへ。来期は4ポイント行きまであります。

11位の盗賊の手はお疲れ様でした。どのデッキにも投入されてきたけど来期からは4ポイントにお帰りになるでしょう。

 

 

次は紫です。

6位 魔性のペンダン

9位 ニャザード

10位 パイモン

13位 背徳の翼アザゼル

15位 魔天ルシファー

18位 パープルバニー

23位 なすカウ

26位 魔人の羽化

30位 魔導女学院生エリン

32位 ブレイクハウンド

43位 ダークプリズン

47位竜魔人ドラゴニュート

 

とうとうブレイクハウンドが0ポイント入り。新弾紫が1つも入ってないことから集計期間の短さを感じます。

 

ここからは新弾メンツの順位。1ポイント帯に点在する黄色と侍と武身は来期もフルパワーでBが組めそう。

 

51位 彼岸のメイカ

新弾金メダル。紫先行初手を支えます。こいつとペンダント、アザゼル、バニーなどですぐにゲージ3つです。メイカ最高や!仮面舞踏会なんてなかったんや!

 

94位 悪意のプレリュード

新弾銀メダル。焼きとドローを1度に楽しめる最高のお薬が盛ってあります。バニーと合わせて使うと7000焼きなので、ミラーの後攻初手で出してきたアザゼルを焼くのが最高にシコれます。

 

109位 混沌神カオス

新弾銅メダル。ミラーならパイモン1体までの盤面なら素で焼き切ります。緑や侍相手だとこいつと焼きインセプの最大火力で勝負が決まります。

 

132位 ナイトガーデン

アドの塊。CPを増やさなくていい場面で打つかどうかはあなたの引きと腕の見せ所。私はデッキ回したいので基本打ちます。

 

137位 グレイブガーディアン

元々強かった鰤ハンデスを一気に環境トップ(付近)にまで押し上げました。一度ハマるとハンデスの闇から抜け出せません。

こいつのおかげでワンダフルハンド採用するデッキが増えました。

 

142位 軍姫エリス

えりすびーむ❤️❤️❤️

いやー悪くないけどカオスには敵わねぇ。

バウンス以外にも効果があればまた変わったかな。

 

164位 ルキフグス

こいつも悪くはないんだけどな〜。

流行りの1枚ドローする系が強い現状いらない感あります。ゲージ3まで行くのもプレイングでなんとかなりますし、そこから5まで貯めるのは脳味噌死んでても勝手に貯まります。

 

203位 アネモネ

私はまだ一度も使ってないのでなんとも言えません。対面来てもそこまで処理が辛くなかったからうーん…

 

216位 三位一体チルドレン

ザ・オタクカード。3種類の効果がついてるので腐る場面は少ないと思います。ちなみに私はこいつのフォイルをサンデー買って申し込みましたが落ちてました😫

 

ジョーカーはワンダフルハンドが0ポイント。

ヘレスカが2ポイントに。インペイルメントは再び10ポイントへ。

 

以上になります。

 

ほんとは4ポイントやらオススメ6ポイントユニットも紹介するべきなんでしょうが、キツイキツイ。某山梨のブログはホントに凄いと改めて感じました。

私は環境強デッキにしか興味ないんで0ポイントと1ポイント解説に専念します。

 

それではまた明日👋🏻