ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

久々にCOJやったらめちゃくちゃ面白かった話

初めての方は初めまして。お久しぶりです、ウタです。

約3ヶ月ぶりのブログですね。

 

 

〜久しぶりすぎるんで軽く自己紹介〜

アケゲー大好きのウタ@と言います。

主にガンスリンガーストラトスとCOJをプレイしています。

J歴3年弱、本気出し始めたのはSになってからです。

好きなデッキは🔥🔥🔥"ティアマトギャンブラー"🔥🔥🔥

以後お見知り置きを!

 

 

前回のラストにこれからもブログ続けて行きたい〜とか言ってたのに大会という目標を失ってモチベオワってました。

 

というわけでここ3ヶ月の私の近況報告から。

 

 

1、紙のカードを始めた

ブログ結構な頻度で更新してた頃から言ってましたがヴァイスシュヴァルツにどっぷりハマってしまいました。もう10数万円使った気がします。

「カード新しく始めるなら揃えるとこから始めなきゃ!」とオタク思考でいろんなデッキタイプに手を出しております。

おかげでCOJとは違った世界が見えた上に、COJの良さにも改めて気付けました。

俺ん中で今一番アツい。

 

 

2、冬コミに参加した

人生初のコミケに参加しました。「オタクの端くれなんだから一度はコミケ行ってみてえ!」と思っていたところ、ガンスト勢の仲良いフォロワーさんからお誘いを受け一緒に行くことに。

コミケの雰囲気だけ楽しめればいいや〜と思っていましたがこれが予想以上に楽しいんですよ。

しかも誘われたのがコミケのプロ達が大勢集まるグループで、手分けして買い物出来ることから大満足な買い物が出来ました。

コミケ初参加からオタク達と戦えるオタクになれたのはとてもラッキーでした。

この"アドバンテージ"、今後も生かさずしてカードゲーマーに非ず。

というわけで夏以降も参加していこうと思っています。

 

 

3、COJに復帰

1月の終盤にランクリセットとエラッタが入りましたが、全くやる気が起きなかった私はアプデ後10日もJにログインしていませんでした。

しかしコミケで金使いすぎてガンストやる金も無くなったので久々に無料分だけやるか〜とJ筐体へ。

新弾も5000円しか回してないから適当に紫Cを組んで2勝。対面はリリスパチンコとラダマンティス入り鰤ハンでした。

ツイッターのTLだけ見てるとリリスパチンコ大当たりされて筐体破壊者続出って感じでしたが、使われた私の率直な感想は「「めちゃくちゃ面白い」」でした。

だってCOJSから本気出し始めた私にとって紫以外の新規ユニットSRとか初めてだし、新しいデッキタイプ盛りだくさん。

まあ今が新鮮なだけで、数こなし始めたらなんだこのクソゲーって筐体破壊者に仲間入りするかもしれませんが現状めっちゃ楽しいのは間違いありません。

 

こりゃ復帰するしかねえ!

というわけでCOJまたやり始めた次第です。

今後マッチしたらよろしくね🤗🤗🤗

 

 

これを機にJブログもまた書いていこうと思います。以前ほどの頻度は厳しいですが「頑張って」更新していきたいですね。

 

f:id:gunslingeruta:20170213074859j:image

 

(画像一枚もないのは寂しいから無理やりねじ込んだけど島村卯月めっちゃ可愛いよね。コミケで卯月本買って以来どハマり中だよ。)

 

 

次回は上で書いたヴァイス始めたおかげで気付けたCOJの良さについて書こうと思います。

 

 

それではまた。