ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

最近のJと視力のお話

どうもウタです。

 

最近は大会に向けてC、Dデッキ握り続けています。

 

しかし…

 

f:id:gunslingeruta:20161029132249j:image

 

f:id:gunslingeruta:20161029132308j:image

 

f:id:gunslingeruta:20161029132328j:image

 

f:id:gunslingeruta:20161029132405j:image

 

 

鰤ジズ多すぎませんか?!

対面の体感4割くらい鰤ジズです。

確かに今季はわりかしいい感じの緑S作れますが、ここまで多いとは…。

息吹はサリエルループにも採用されてるので調整難しいでしょうが、ここまで悪さをしていると下方も仕方ないでしょう。

個人的にはハンデス対策にもなる良いカードだとは思うんですけどね。1CPつける辺りが妥当でしょう。

 

ちなみに画像のラストはバファローズポン太です。

公式垢のフォロワーがなんと本家ポン太を抜くというオカシなことやってます。

COJポケットの垢も本家を軽く抜きそうな勢いなので笑ってられませんね?

既に1万差をつけられてるCOJ団は…????

 

 

 

 

今日の雑談は視力の話でもしましょうか。

 

f:id:gunslingeruta:20161029135547j:image

 

電車に乗ってる時、スマホでオタク系のもの見てると横の人に見られて「オタクキッツ」ってなるの嫌ですよね?

だからオタクは出来る限り自分の目とスマホを近づけ横から見られないようにすることもあるかと思います。

 

 

しかしやましいモノ見てる時でなくても、何気なく日常的に画面と目が近い人もいます。

 

 

こうしてる人、大抵ものすごく目が悪いです。

ついでにツル細い眼鏡掛けながら、まとめとか見てニヤついてます。オタクキツそうです?

 

 

自慢になりますが、私は視力が2.0あります。

大抵のものは見えますし、スマホを目に近づけると逆に頭痛がしてきます。

 

中学生くらいまではゲーム一日30分とかいう男の子なら誰もが経験する家ルールに縛られていましたが、高校生になってからは毎日スマホとゲームとゲーセンで目を酷使し続けてきました。

 

しかし視力は一向に下がりません。

 

色々考えてみましたが視力が下がる一番の原因は、暗いところで画面を見たり、目を使い続けた時間よりも、「目に一度に入れる光の大きさ」だと感じました。

もちろん遺伝や条件なども大きく関わるので一概にそうとは言い切れませんが。

 

 

 

そこで私なりの対策方法を考えて見ました。

 

スマホを触る時に脇を空け、腕を伸ばすことを意識します。これだけ。

 

野球やってる人なら誰しもが脇締めてバット触れと教わった経験ありますよね?

今回は空けましょう。

ついでに腕を伸ばし気味にすると良い感じの距離になります。だいたい30センチくらいでしょうか?

 

これを意識するだけでもだいぶ変わると思います。もしこれ以上視力落としたくないと考えてる方は是非お試しください。

視力は一度落ちたらまた良くなることは殆どありません。一生モノの健康に関わってくるのでどうか目は大切に使いましょう。

 

 

 

f:id:gunslingeruta:20161029141027j:image

 

最近流行りのカラコンとか大丈夫なのかな…

10年後くらいに視力に悪影響を及ぼすことが発見されて、アスベストみたいに取り返しのつかないことになりそうで怖いです。

 

それではまた??