ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

ランリプ解説とドラフト@ランリプ10月20日分

どうもウタです。

今日はオリボ更新日ですね。

 

新カード追加されたのでお祭り開始かとウキウキしながら朝ランキング見ましたが、ビックリするようなカードに8ポイントは付いてませんでした。

良さげなのはデュランダル4ポイントですね。絶対鰤ジズで悪さします😰😰

 

 

そしてジョーカーランキングを覗いてみると…

 

f:id:gunslingeruta:20161020100414p:image

 

集計期間が短いのでトリフィンとインペリアルが6ポイントはわかります。

 

f:id:gunslingeruta:20161020100729j:image

 

ただしエビルガンビット、テメーはダメだ。

 

こいつ10ポイントはマジでヤバイ。1CP払えば手札減らない魔法石ですよ??

こんなの0ポイント常連のスペックです。

今シーズンのうちにシコタマ使いましょう👊🏻

 

 

 

 

今日のランリプです。 

 

f:id:gunslingeruta:20161020210218j:image

 

f:id:gunslingeruta:20161020210230j:image

 

 

 

今日は負けリプでした😭

 

メッタメタにされた試合ですが解説していきます。

 

f:id:gunslingeruta:20161021021629p:image

 

使用デッキはこちら。

前期Aのギャンカスです。

 

f:id:gunslingeruta:20161020210546j:image

 

マリガンはこれで止めました。

グレイスウルフィン欲しかったけど、残り時間との兼ね合いで妥協。

 

f:id:gunslingeruta:20161020210812j:image

 

1表カパエル

1裏カーバン君

 

f:id:gunslingeruta:20161020210847j:image

 

2表エンビル カパエル撤退

2裏ドローで引いたグレイスウルフィン

 

f:id:gunslingeruta:20161020211011j:image

 

3表スルト

3裏ドローしたケルベロスを諦めヒートドラゴン

 

f:id:gunslingeruta:20161020211143j:image

 

4表エンビル スルトの効果でカーバン君破壊

4裏出すものがないのでティアマト

 

f:id:gunslingeruta:20161020211303j:image

 

5表なんとティアマトでした。

純巨人かと思ってたぜ😅

しかし私はパンプ伏せてあります。相手の白伏せは多分ギャンブラーでしょう!

 

f:id:gunslingeruta:20161020213306j:image

 

f:id:gunslingeruta:20161020213419j:image

 

f:id:gunslingeruta:20161020213613j:image

 

まさかのパンプでした…。

 

こちらは更地になって他に出すものもないので2体目のティアマト召喚。

 

ここでゴルクラを出されてディバシで終わりでしたが、前々のターンで伏せておいたギャンブラーが発動。

生き延びて手札もワンチャン狙えそうでしたが…

 

f:id:gunslingeruta:20161020213732j:image

 

f:id:gunslingeruta:20161020214218j:image

 

f:id:gunslingeruta:20161020214224j:image

 

タコスピム付けられて負けました😂

 

相性悪かったし仕方ないと割り切ります😓

 

 

今日からギャンカスもオリボ付かなくなっちゃったんで、今シーズンはCDデッキで勝率残す方向へ切り替えていきます。

大会に向けてまた仕上げてくぜ👊🏻

 

 

 

 

 

話は変わりますが、今日は野球界でドラフト会議がありました。

今年はいい選手がたくさんいる球界全体の大豊作でした。

私の応援する中日は大注目の明治大学の柳投手を指名。

 

f:id:gunslingeruta:20161020222236j:image

 

横浜と競合しましたが、森繁和監督が引き当ててくれました😭😭

 

f:id:gunslingeruta:20161020221636p:image

 

うーんこの相変わらずヤ○ザのような風貌👮👮👮

 

他にもいい選手がたくさん指名出来てかなり満足なドラフトでした。

来年が非常に楽しみです😍😍

 

 

それではまた👋🏻