ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

個人的に臭うやつらをチョイス

(*^◯^*)どうも、ポジハメなんだ!

 

(*^◯^*)ん?見るブログを間違えた??

違うんだ!ウタは今寝てるんだ!

 

(*^◯^*)今日はCSファーストステージ突破を記念してでしゃばるんだ!

 

(*^◯^*)カープを倒すのは簡単じゃないけど、この勢いをファイナルステージまで持っていくんだ!

 

 

(*^◯^*)出しゃばりついでにベイスターズの注目選手を紹介するんだ!

 

f:id:gunslingeruta:20161010184748j:image

 

(*^◯^*)まずは筒香なんだ!今年の本塁打と打点の二冠王なんだ!将来メジャーでも活躍間違い無しの逸材だから覚えておいて欲しいんだ!

 

f:id:gunslingeruta:20161010185218j:image

 

(*^◯^*)次に今永なんだ!今年ドラフト1位でプロに入ったばかりの新人だけど、凄いピッチャーなんだ!負け運にもめげずに頑張って欲しいんだ!

 

f:id:gunslingeruta:20161010185457j:image

 

(*^◯^*)最後に山崎なんだ!去年のドラフト1位で開幕からいきなりリリーフエースの座を掴み取ったんだ!今年は少し不安定だけど今回の巨人との試合はしっかり2セーブで終えたんだ!広島戦も期待してるんだ!

 

(*^◯^*)とにかく横浜は若くて将来有望な選手がいっぱいなんだ!みんなも応援して欲しいんだ!

 

(*^◯^*)あっ!そろそろウタが起きてきそうなんだ!日本シリーズ行けたらまた会えるかもなんだ!ばいばーい!なんだ!

 

 

 

 

 

どうもウタです。

とても疲れる茶番に付き合わせて申し訳ありませんでした🙈

 

 

COJの方は今シーズンずっとギャンブラー握ってます。新弾が出るまでに勲章1万超えを目指してやっていきたいです。

 

今日はランリプの写真撮り忘れたので、新弾で得た情報を考察していきます。

 

 

まずは新たなジョーカー。

 

仁 CP2 ゲージ小
あなたのユニットを2体まで選ぶ。
それのレベルを+1する。

 

綾香 CP1 ゲージ小
あなたのユニットを1体選ぶ。
それの基本BPを+2000し、加護を与える。

 

星 CP2 ゲージ中
対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを全て手札に戻す。

 

まりね CP1 ゲージ中
あなたはカードを2枚引く。

 

軍司 CP2 ゲージ中
対戦相手のユニットを2体まで選ぶ。
それに強制防御を与える。

 

沙夜 CP3 ゲージ中
対戦相手のレベル2以上のユニットを全て破壊する。

 

時矢 CP7 ゲージ大
対戦相手のユニットを全て破壊する。

 

リナ CP3 ゲージ中
対戦相手のユニットを2体まで選ぶ。
それに防御禁止を与える。

 

紫雨
あなたの手札を1枚選んで捨てる。
そうした場合、あなたのデッキからカードを1枚選んで手札に加える。

 

 

本当ならスクショペタペタ貼れば楽なんですけど、運営がダメっていうから文字起こししました🙌🏻

 

ざっと見て下3つとまりねは弱い要素ありません。

特にリナの2体に防御禁止付与は凄く臭いますね。嫌な予感プンプンです。

 

軍司は悪くなさそうですが、他の4つは相手に依存したり、刺さる相手にしか効果がなさそうなものばかりです。

せっかくのダブルジョーカーシステムなので産廃増やしてポイントを稼ぐ枠にするより、どちらを使うか駆け引きが生まれそうなものにして欲しかったですね。

 

新カードでは大航海時代や効果が明るみになったジャック・ザ・リッパーがヤバそうです。

 

大航海時代 トリガー

あなたのターン開始時、あなたの手札にある元のコストが2以上のカードのコストをターン終了時まで−1する。

 

ジャック・ザ・リッパー CP2 赤

スピードムーブ

このユニットがアタックした時、自身以外の全てのユニットに1000ダメージを与える。

このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、あなたのトリガーゾーンにあるカードを2枚ランダムで破壊する。そうした場合、このユニットをあなたの手札に戻す。

 

これは動画見た方が効果のイメージしやすいと思います。

 

 

運営はワンショット系やブン回りを推しているように感じます。

とても面白そうですが、代償紫のようなことにはならないように祈ってます💃🏻💃🏻💃🏻

SEGAはギリギリ狙ってるらしいしね👮👮👮

 

 

 

 

なんだかんだで新弾とても楽しみです。

次回は勲章1万と全国二桁フィニッシュの報告が出来ますように🙏🏻🙏🏻

 

それではまた👋🏻