ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

名古屋のオタクタウン、大須の魅力を語る@ランリプ10月8日分

どうもウタです。

 

 

皆さんは今週の月曜から夜更かしを観ましたか?

私はこの番組が大好きなのですが、今回扱った題材が

 

f:id:gunslingeruta:20161007083129j:image

 

魅力に欠ける都市第1位名古屋でした🙄

 

いや、その通りですよ。正直これといって遊びに行くところがないです。

最近はリニモ開通のために名古屋駅が開発されていますが、若者や私たちのようなオタクが遊ぶ場所は新しく出来ません。

 

 

 

そこで私は名古屋で今1番アツい場所、大須を紹介しようと思います。

 

 

大須とは地下鉄の上前津駅と大須観音駅の間にある街です。

私は小学生の頃から大須に遊びに来ていますが、その頃はそこそこ活気がある大きな商店街という程度でした。

 

 f:id:gunslingeruta:20161008181912j:image

 

 

県内では大きな商店街で、雰囲気は大阪の難波に近いでしょうか。

 

商店街側も自ら「ごった煮」と言うほど色々な文化が入り乱れてます。

 

オタクショップは勿論、TCGショップが10店舗弱、ゲームセンター、食べ物屋、寺や神社、電子機器も強いです。

まさにオタクタウン。

 

私は高校生の頃から学校帰りは勿論休日もかなり来ていますが、最近は目まぐるしく店舗や人の流れが変わり「勢い」を感じます。

一時期爆買いという言葉が流行りましたが、休みの日はアジア系の観光客がいっぱいです。

 

夏頃には世界コスプレサミットというものも開かれています。

 

f:id:gunslingeruta:20161008183754p:image

 

2015年度の優勝者さん↑

すごいクオリティ。

 

 またここ2、3年で美味しい食べ物屋がドンドン増えました。特に唐揚げは食べ歩きにはうってつけです。

 

オススメの唐揚げは

李さんの台湾唐揚げです。

大須に4店舗ほどあり、スパイスを効かせると異国の味がしてとても美味しいです。

初めて大須に来て食べ歩きに迷ったらとりあえずこれ。

 

f:id:gunslingeruta:20161008185232j:image

 

 

私の好きなラーメンも紹介します。

 

日の出ラーメン

 

f:id:gunslingeruta:20161008185845j:image

 

 

f:id:gunslingeruta:20161008185807j:image

 

フジヤマゴーゴー

 

f:id:gunslingeruta:20161008185718j:image

 

六三六

 

f:id:gunslingeruta:20161008185946j:image

 

正五郎

 

f:id:gunslingeruta:20161008190556j:image

 

肉そばなおじ

 

f:id:gunslingeruta:20161008190606j:image

 

このほかにも

唐揚げ丼や

 

f:id:gunslingeruta:20161008191338j:image

 

関東や関西で人気のレッドロックも新たに出来ました。

 

f:id:gunslingeruta:20161008191420j:image

 

食べるものには困りません😎

 

 

終盤ただの飯テロっぽくなりましたが、もし愛知に遊びに来ることがあれば是非大須に寄ってみてください😇

 

 

 

 

それでは今日のランリプです。

 

f:id:gunslingeruta:20161008193640j:image

 

f:id:gunslingeruta:20161008193645j:image

 

頂上は8ポイントの風雲龍を生かした竜鰤ジズでした。

 

 

 

それではまた👋🏻