ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

イベントはニケパズズ握ろう@ランリプ10月5日分

どうもウタです。

 

いきなりですが今日のランリプはこちら。

 

f:id:gunslingeruta:20161005123739j:image

 

f:id:gunslingeruta:20161005123746j:image

 

イベントですが勝ちリプ載りました☺️

ちなみにこの日2勝目なんですけど、初戦の勝ちがリプレイ載るのはイベントだと適用されないのでしょうか?

 

 

使用デッキはこちら。

 

f:id:gunslingeruta:20161005124046p:image

 

ニケパズズです。こいつでイベント完走仕切りました。

この試合はほんと引きだけなので見所はありません😅

 

 

一応試合を解説します。

 

f:id:gunslingeruta:20161005124321j:image

 

このデッキ、マリガンが非常に楽で適当にやってもある程度形になってくれます。

今回はおおきくなるよとラミエルで止めました。なぜ入ってるのがメリィではなくラミエルなのかというとカーバン君育成デッキにあったまりすぎてたからですw

 

f:id:gunslingeruta:20161005124546j:image

 

相手の初手はイージスだったのでラミエル出せません🙄

ドローで運良くミノタウロスを引いたので出してアタック。

 

f:id:gunslingeruta:20161005124735j:image

 

ニョルニルは早めに処理したいので軽減パズズ全身凶器アタック。

 

f:id:gunslingeruta:20161005125226j:image

 

ロンギヌスが飛んで来ましたが、こいつも早く処理したいのでブレイブシールドも使い更地にします。

 

f:id:gunslingeruta:20161005125338j:image

 

返しで武身3体並べられましたが2体目のスピムパズズを出してアタック。

 

f:id:gunslingeruta:20161005125443j:image

 

実質のサレンダーを受け、そのまま勝ちました。

 

最後まで最初にマリガンした大きくなるよを使わなかったことからも、引きが半端なかったことがわかります😅

 

 

 

 なぜニケパズズなのか

ここまで解説しといてあれですけど、このデッキ実は勝率5割ないです。

なんでそんなデッキ握り続けたのかというと

 

・今回のイベントルールがクソすぎる

・脳ミソ死んでても回せる

 

これが理由です。

 

あまりネガるようなこと言いたくないですが、今回のルールはほんとつまらなかったです。

私はヴィシュヌやミューズ、ユグドラシルみたいな並べて耐えるようなデッキ好きなんですが、それはリセットボタンありきの楽しさなんですよね。

ゼウス、ジョカ、シヴァはもちろんこういう時に輝けそうなアスタロトも使えない。

その上対面は侍や巨人を並べる上に加護までつけて時間かかるったらありゃしない。

カーバン君育成デッキとかもう最悪。

加護盗賊時代を思い出しましたよ、ほんと。

 

自殺も一瞬考えましたが、お金払って作業繰り返すのもな〜と思い行き着いたのがニケパズズでした。

勝つときは試合が早く終わる上に、もし無理ゲーになったら全身凶器とバアルで流せます。

あと脳ミソ死んでても回せる。

ケータイ弄りながらでも、対戦相手のターン中寝てても回せる素晴らしいデッキでした☺️

 

メフィスト自殺に抵抗ある方や一応金払ってるんだから試合はしたいという方。是非お試しあれ💪🏻

 

 

それではまた👋🏻