読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

ギャンブルは身を滅ぼす@ランリプ9月29日分

どうもウタです。

 

まずは最初に謝罪を。

毎日更新というものをひとつのウリとしていた私ですが、昨日は22時に横になってしまいそのまま眠ってしまいました。

連続更新記録は2ヶ月を目前に途絶えてしまいました…😲

 

金本とか鳥谷とかほんと凄いよ。マジで鉄人と機械だよ。俺もサイボーグにならないと。

 

 

 

更新が出来なかった原因

その1、大学。

私がブログ始めたのは8月の頭からで、ちょうど夏休み入ったし暇になるから何か始めようと思ったのがブログでした。

しかし、秋学期始まって単純に自由な時間が少なくなったのは非常に痛いです。

 

その2、パチスロ

私はパチスロ出来る歳になってからついこの間まで一度もパチスロしたことなかったんです。なぜかというとギャンブル大好きだから。

 

f:id:gunslingeruta:20160929032429j:image

 

(COJのギャンカスも大好きです。「攻略」されないかビクビクしてます😰)

 

元々お遊びみたいな賭け事でも熱くなってしまうというのは自分でも自覚していました。ジュース奢り決めのトランプとか大好きです。

この性格は家族にも見抜かれていました。だから「お前がギャンブルできる歳になったら真っ先に始めると思ってた」と言われてます。

 

しかし、私は賭け事以上にゲーセンが大好きでした。ガンストとCOJやってたら博打やる余裕なんてありません。あと目押し出来ないので。

その熱くなったり当たると嬉しいって欲求はCOJのカード購入の時に満たしていました。

ていうかこの時ですら熱くなるので、基本的に博打に手を出しては行けない人種なんだなと認識させられます。ソシャゲ1つもやってないのは正しい判断ですね。

 

ところがつい最近、私が学校帰りによく行くアーバンスクエア大須という店舗が改装され、ガルパンのスロットがメダルコーナーに入りました。

私は映画を通常2回、4DX1回観に行くくらいにはガルパン大好きなんです。実機が導入された時とても心が揺らぎましたが、その時は我慢出来ました。

しかし、パチスロ店へ行く習慣は皆無ですが日課のようにゲーセンには行きます。

大学へ行き夏休みより街へ出ることが増えたのも災いし、メダルならいいかと始めてしまいました。

 

現在4回やってみましたが、なんと4回ともめっちゃ当たってます。

ビギナーズラックとはまさにこのことですね。

アミューズメント仕様で当たりやすいってのはわかってますが、これだと実機も打ちたいという気持ちが沸いてきてしまうのが怖いです。

 

 

このふたつが大きな理由です。果たして私はここで思い留まることが出来るのでしょうか?!

ウタ先生の次回作にご期待ください^^

 

 

 

 

それでは今日のランリプです。

 

f:id:gunslingeruta:20160929103018j:image

 

f:id:gunslingeruta:20160929103231j:image

 

頂上の猿珍はジョカ3積みでした。

 

 

それではまた明日👋🏻