読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

ガンスト界のharukazeのお話@ランリプ9月27日分

どうもウタです。

 

 

皆さんは「harukaze」というプレイヤーをご存知ですか?

 

http://hikariver.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

 

 

失踪から約2年が経とうとする偉大なプレイヤーですね。

ちょうど私がCOJを始めたくらいの時に消えてしまったので、ヤバさをリアルタイムで触れられなかったのが残念です😲

 

 

こういうヤバさゆえに、常にオモチャにされる人ってどの界隈にも何人かいるじゃないんですか。

 

今回はガンスト界のharukaze的ポジションを担っているダリアン氏を紹介します。

 

 

ダリアン、別名めいびいちゃんと呼ばれるこの人物。

4年の歴史を持つガンストで3年以上プレイを続けている古参プレイヤーです。

ガンスト無印の時には数多くの戦犯をしてしまい、地雷の代表格として連日晒しスレに書き込まれていました。

 

ガンスト2になってからはマズイ立ち回りもたまに見られましたが、ある程度上達はしてきました。

そしてポイントの査定がゲロ甘なキャラを使っていましたが、EXというそこそこにはやり込まないと到達出来ないランクへ一度足を踏み入れました。

 

しかし、EXに見合った実力はなく、その下のGSランクへすぐに降格してしまいました。

ガンスト2稼動終期ということもあり、ここからもう一度EXへ上げ直すというのは現実的ではありません。

結局GSで最終ランクを終えました。

 

 

また、このダリアン氏はTwitterの立ち回りが下手なことでも有名でした。

有名ランカーに喧嘩を売る、香ばしい発言の数々、自分の悪口をわざわざ検索して揉めにいく…などなど。

リアルの女性関係のヤバさも相まって、ダリアンは多くの人に見限られてしまいました。

 

 

 

ガンストも3となり、ダリアンはTwitterアカウントを新しく作り直しました。

私はそれを知らず、最近ダリアン見ないな〜と思っていたら、今日の午前3時にこんなリツイートが回ってきました。

 

f:id:gunslingeruta:20160927213454p:image

 

…んん??

そんなはずはないだろう。もし昇格していたらもっと堂々としたツイートが2の終期に回ってきたはずです。

 

私は我慢出来ず、思い切って突撃インタビューしてみることにしました😉

 

f:id:gunslingeruta:20160927213749p:image

 

すると

 

f:id:gunslingeruta:20160927213847p:image

 

本物ですと言い切られてしまいました。

 

 

いやそんなはずはない。

そこで過去の1回目の昇格画像を遡ってみると…

 

f:id:gunslingeruta:20160927214256j:image

 

おやおや??

昇格したリザルトや敵味方のメンツなどが瓜ふたつです。

これは画像の使い回し以外ありえないでしょう。

そこでリプを送り返そうと思った時には、最初のツイートは削除され

 

f:id:gunslingeruta:20160927214536p:image

 

ブロックされてしまいました😅

 

コントかよ👏🏻

 

 

 

 

 

今回の件で私は2つのことを伝えたいです。

 

1つ目は嘘をつかないこと。

 

ランクの高さで見栄を張りたいのはわかりますが、せめて元とかつけるべきです。それはそれで恥ずかしいですけど。

また、バレそうになって嘘に嘘を重ねるのはもっと良くない。

こうやって証拠はこのご時世どこからでも出てきてしまいます。こうやって信頼を失ってしまうのはとても勿体無いです。

 

 

2つ目はスクショを取ること。

 

TwitterはLINEとは違い、すぐにツイートを消すことが可能です。

揉め事で投稿された画像やツイートも後から揉み消すことが出来てしまいます。

相手を問い詰める時は証拠を必ず残しておきましょう👮

 

 

 

ここまで愉快なことは中々起きないとは思いますが、ここから学ぶべきことはあると思います。

 

「どうして私の仕掛けた罠に気付いてくれないんですか?」

どうか皆さんはこんな名言を残さないように😫

 

 

 

 

 

一応今日のランリプの画像貼っておきます。

今日は時間なくて見られなかった…😭

 

f:id:gunslingeruta:20160927215935j:image

 

f:id:gunslingeruta:20160927215939j:image

 

 

それではまた明日👋🏻