ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

今Sデッキを握りたくない人は絶対に見ないでください@ランリプ9月24日分

どうもウタです。

エロ広告みたいな題名に釣られましたね😏

 

 

 

この前の雑魚竜に続き、また勝ちリプ載ってしまいました😅

 

f:id:gunslingeruta:20160924110730j:image

 

f:id:gunslingeruta:20160924110752j:image

 

昨日4試合しかやってないんですけど…(⌒-⌒; )

その日1番最初に勝った試合がリプレイ載るというのは本当みたいですね。

朝一オタクマッチは気を引き締めていかないと…

 

 

 

使用デッキはこの前言ってたSデッキです。

レシピはこちら。

 

f:id:gunslingeruta:20160924111125p:image

 

8ポイントユニットフル投入。

鰤でゴッドフィスト引いてきた時は本当に弱いです。

ニケバアル並みのゴリ押しとヒキキモが必要となります。正直弱いので握らない方がいいです。

 

 

一応試合の流れを説明します。

 

f:id:gunslingeruta:20160924113040j:image

 

まずはマリガン。先行だと何もやることがないので適当にアステロイドガールを出してエンド。

 

f:id:gunslingeruta:20160924113227j:image

 

そしたらなんと相手もアステロイドガールを出してきたではありませんか。

ドローでブリギッドを引きましたが、ここでは絶対出しません。

基本的に緑鰤ミラーは鰤後出しした方が勝ちます。ある程度盤面お互い作ったあと、相手を更地に出来るなら先出ししますが。

 

f:id:gunslingeruta:20160924113706j:image

 

出すものもないのでリーフを出したら相手が先に鰤出してきました。

 

f:id:gunslingeruta:20160924114357j:image

 

すかさずキープしておいた鰤プラウドを後出しします。

 

しかしここで私は何を血迷ったのかアステロイドガールでアタックしてしまいます。

相次ターン相手が鰤プラウドでない限り、こちらは更地にはされないのでここのアタックは明らかにプレミです。

 

せっかくBP下げたジズが再度舞い戻ってしまいました。

 

f:id:gunslingeruta:20160924114455j:image

 

そして間欠泉で手札補充。

モロクを捨札に増やし、苦し紛れのターミネートコマンド。

 

f:id:gunslingeruta:20160924145911j:image

 

鰤がなかったらしく、このターン崩されませんでした。

 

 

5表のドローの質がよく硬い盤面が作れました。

ここで2体目の軽減ジズを出す前に伏犠で殴らなかったのは、パンプを警戒してのことです。

 

f:id:gunslingeruta:20160924150702j:image

 

そして返しのターンで相手も鰤ジズ投げてきたので、ショータイムモロク発動出来ました。

緑単鰤は相手のトリガーゾーン触れる手段ないのでミラーだと決まりやすいです。

 

 

f:id:gunslingeruta:20160924150904j:image

 

最後は貫通つけて勝てました。

 

相手のデッキを見ると青も入ってるっぽいので、ジョカ出されなくて良かったな感じました。

 

 

 

運営さん、緑単鰤でプレミしてるやつは載っけないで下さい😭😭

荒れてしまいます😭😭

 

それではまた明日👋🏻