ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

上海より鳥取@ランリプ9月18日分

どうもウタです。

 

 

まずは昨日言ってた鳥取の話をしたいと思います。

 

私はちょうど一年前に鳥取へ免許の合宿に行ってました。大学の友達4人で行き、現地の寮でも多くの友達ができて人生でもかなり楽しい1ヶ月を過ごしました。

そりゃ生まれてずっと名古屋住んでて、いきなり1ヶ月ど田舎行ったら新鮮ですよね。

寮の近場にはコンビニどころか街灯もありません💃🏻

 

私が合宿していた場所はひなビタの聖地らしく全く元ネタを知りませんでしたが、公式公認のちくわパフェも食べました。中々美味しいんですよこれが。

f:id:gunslingeruta:20160824031615j:image

f:id:gunslingeruta:20160824031621j:image

 

 

それではゲーセンの話題へ。

いくら楽しい生活送っていたとしても私は根っからのゲーセン民。近場にゲーセンはないかと探してみると、、、ありました。

名前はスーパーヒーロー倉吉

f:id:gunslingeruta:20160824033037j:image

 

教習の合間を縫って自転車漕いで行ってみるとこれぞ昔ながらのゲーセン。ユビートや太鼓の達人やリフレク、ガンダムや格ゲーなど頑張って新しいものも揃えていました。

 

が、ガンストがない、COJがない、maimaiもない。結局私は1ヶ月間自分がやってるゲームを1度もプレイ出来ませんでした。

 

でも、なぜかこのゲームセンターを気に入りました。やるゲームないのに3回も行くほどには。

 

新鮮だったのもありますが、これぞ私が見たかったゲーセン像でした。今では廃刊になってしまったアルカディアが全部揃っていたりする感じ。ラウワンやタイトーステーションなどの新しく綺麗なゲーセンとはまた違う感じ。

 

こういうゲーセン、とても経営が苦しいでしょうが是非とも頑張って欲しいです。

 

ゲーセン好きのそこの君!!地域のゲーセンにお金落としてあげてね☺️

 

 

 

もはや鳥取は私の第二の故郷ですね。上海ほどスケールデカくなくてゴメンなさい🙏🏻

 

最後に、鳥取はいいぞ。

 

 

 

 

お待たせしました、今日のランリプです。

 

f:id:gunslingeruta:20160918110649j:image

 

f:id:gunslingeruta:20160918110656j:image

 

緑鰤とアレ珍が多いですね。

 

今日は頂上のS緑鰤を紹介します。

 

f:id:gunslingeruta:20160918111557p:image

 

ここまででBでした。息吹が2枚見えたので間欠泉は不採用と思われます。

ハンドを投げ捨てることによって、ティアマトの火力が自動的に下がるのもグッド。

間欠泉を採用しないので構築しやすいのもいいですね。

 

 

 

それではまた明日👋🏻