ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

のんのんびより@ランリプ9月17日分

f:id:gunslingeruta:20160917075920j:image

 

 

ピーピロリー

ピーピロリー

ピーピロピロー

 

 

にゃんぱす〜

どうもウタです。

昨日言ったように我が家もWi-Fi環境が整いました。

 

 

今までにわかオタクだった私の廃人生活の始まりです。

まず手始めに私が1番好きなアニメ、のんのんびよりを復習しました。

 

f:id:gunslingeruta:20160917081002j:image

 

ちょうど1年前のこの時期に2期がやっていましたね。人気作なんで既に観ている方も多いかと思います。

 

 

ちなみに私はこの時期鳥取へ運転免許合宿に行ってました。 

1ヶ月も地元を離れて過ごすことなど生まれて初めてで、とても新鮮でした。ど田舎だったけど。

 

鳥取、いいところですよ。その時のエピソードは書き溜めておいたものを明日まとめて出します。

 

 

話をのんのんびよりに戻します。

このアニメは田舎でユルユル日常を送るお話でギャグも普通に面白いです。

 

 

 

主要キャラは主に4人。

 

1人目は小学1年生のれんちょん。

独特な世界観を持っています。

 

f:id:gunslingeruta:20160917084658p:image

 

にゃんぱすの合言葉はアニメ観てない人でも知ってるのではないでしょうか?

私が高校生の頃、トランプの大富豪でパスの度ににゃんぱす〜っていう先輩がいたのを思い出しました。

あ、「UNO」でパスは出来ませんよ?

あなたはカードを1枚引く。

 

 

2人目はほたるん。

小学5年生とは思えない発育をしています。

後述のこまちゃんが大好き。

 

f:id:gunslingeruta:20160917085544j:image

 

 

3人目は中1のなっつん。

このあと紹介するこまちゃんの妹で、ズボラなトラブルメーカー。

でもなぜか憎めない。

 

f:id:gunslingeruta:20160917090310j:image

 

 

ちなみにこのポーズが

f:id:gunslingeruta:20160917090408j:image

そっくりな為、なっつん野獣先輩説が生まれてしまいました。

 

 

 

4人目はこまちゃん。

最年長の中2なのに身長がれんちょんと変わらない。お姉さんぶるのにドジばかり。しかしそこが可愛い。

 

f:id:gunslingeruta:20160917152311j:image

 

 

他にも色んなキャラがいますが今回は割愛します。

 

あざとさがないので萌え萌えアニメキッツって方にもオススメです。

 

まだ観ていない方は是非😤😤

 

 

 

 

それでは今日のランリプです。

 

f:id:gunslingeruta:20160917180241j:image

 

f:id:gunslingeruta:20160917180247j:image

 

今日は頂上の緑単Sを紹介します。

 

f:id:gunslingeruta:20160917181106j:image

 

ご本人のブログで紹介されてた型と同じでした。

緑結構流行っているのでSが組めるのも今期までかもしれません。

 

 

 

それでは

f:id:gunslingeruta:20160917181907j:image