読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

緑単ブリギッドの立ち回り解説@ランリプ9月4日分

どうもウタです。

ドラゴンズ、今季初の5連勝です。

全盛期を知ってると悲しくなりますが、今勝てている喜びを噛み締めております。

 

 

f:id:gunslingeruta:20160904125519p:image

 

Jも勲章3000を超え全国ランキングにも復帰しました。

ランリプの前に私をここまで押し上げてくれたデッキを紹介します。

 

f:id:gunslingeruta:20160904132850p:image

 

昨日使ってたSデッキです。弄るべきところは多々あるので丸コピはしないことをオススメします🙈

 

 

このデッキでやるべきこと

 

・鰤ジズプラウドで場を制圧する

上方貰ったジズがかなりいい感じです。

ブリギッド自体の処理を遅らせてくれます。

ブリギッド出した時は基本モロクを捨てます。

モロクがいなければ相手のデッキを見ていらなそうなもの(武身相手に対価、紫相手にクッキングなど)を捨てます。

 

・ショータイムモロク

たまにいる焼きに刺さります。最近は消滅が多いのでモロクが出てくること珍しいです😅

 

・大いなる世界

今の環境結構刺さります。どきどきクッキングと合わせて使えると最高にシコいです。

 

・加速装置間欠泉

この動きが強いですが、間欠泉だけでも運用可能です。ハンドをかなり消費するデッキなんで間欠泉引けなかったらオワりです。

 

 

デッキの回し方

 

先行初手は安定択がありません。なので私は勇気のブリギッドを推奨します(⌒,_ゝ⌒)

今の環境後攻側が出してくる強カードはアポロンくらいです。コピーされても次のターン処理すればその後のターンで巻き返し可能です。レーヴァテインガンガン飛んでくる環境ではないので先行押し付け狙っていきましょう。もし処理されてもSデッキだからと割り切りましょう💃🏻

 

ちなみに後攻安定択もありません🙌🏻

マリガンプロと初手引きプロになりましょう👮

 

中盤からはプラウドドラゴンとジズで場を制圧します。

どうしてもという場合以外はこの2枚は重ねてはいけません。必ずバラで出しましょう。

この時ニードルアリゲーターやドーパーデーモンを経由するとCPを有効活用出来ます。

 

 

私が気をつけていることはこれくらいです。結構引きに左右されるデッキなので常に右手を光らせておきましょう。

ジョーカーは両方10ポイント採用していますが、オリボ更新されればワンハン採用が丸いです。秩序の盾も入れたいですね。

 

 

 

 

ここからは今日のランリプです。

f:id:gunslingeruta:20160904152206j:image

f:id:gunslingeruta:20160904152216j:image

 

 

今日は頂上のS竜珍獣を紹介します。

 

f:id:gunslingeruta:20160904152309p:image

 

アレ珍で有名な方ですが、アレスもジョカも入っていないタイプです。Sで普通の珍獣の動きしています。

昨日もとりあげましたが、フレイミーの使い方がとても参考になります。台風来る前にゲーセンへ行きましょう👊🏻

 

 

 

S環境もあと少しとなりました。今のうちにモリモリしておきましょう😉

 

それではまた明日👋🏻