ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

アレ珍と猿珍@ランリプ9月3日分

どうもウタです。

最近は緑単握っています。

 

緑単を握って一番驚いたことは…

 

 

ウォーハウンドは意外とデカイ

 

f:id:gunslingeruta:20160903125956j:image

 

先代のブラックハウンドはドーベルマンサイズだったのにこいつはライオンサイズ。

効果に「カードを1枚引く」が付いてるから最強カードだぜ👊🏻😎😎😎

8ポイントでなけされば一生気付かなかったでしょう☺️

 

 

 

それでは今日のランリプです。

f:id:gunslingeruta:20160903153105j:image

f:id:gunslingeruta:20160903153119j:image

 

いやーカラフルカラフル。紫一強も勝率残せるんで楽しかったけど、今は日頃見ないカードがたくさん対面で出てくるから新鮮です。

 

効果どころか存在すら忘れているカードが対面から飛んでくる全国を楽しみましょう😉

 

 

今日は頂上のアレ珍を紹介します。

f:id:gunslingeruta:20160903154402p:image

見えたのはここまで。見えない部分はセレクトショップ、魔法石、人身2枚目、ジョカ2枚目でしょうか?

 

このデッキも侍と同じく職人が多いですよね。

たまに猿珍と言われることもありますが、私は少し違うかなと感じます。

 

猿珍の「猿」の意味は色々説がありますが、 私は「猿でも回せる珍獣」略して猿珍と認識しています。1.2で流行った同じカードが来たら重ねるだけで強い珍獣が代表例です。

この猿珍なら相手の盤面を見て、チェインフレイム、アザゼル、ベルゼブブ出しとけば大抵どうにかなりました。

しかしアレ珍はフレイミーの使い所が勝敗を大きく左右します。カードを重ねることは猿には出来ても、ジョカとシヴァを最大限に活かせる動きが出来るのはエージェントだけです。

あなたは猿かエージェントどちらだ!

ちなみに僕私は猿側です😫😫😫

アレ珍苦手なの🙅🏻

 

 

 

オマケ

クソリプ用猿画像

 

勝った時だけマチありリプ送る猿

f:id:gunslingeruta:20160903160142j:image

 

 

クソムーブされて目ん玉飛び出し猿

f:id:gunslingeruta:20160903160132j:image

 

 

ゲーセン着いたけど満Jでビックリ猿

f:id:gunslingeruta:20160903160120j:image

 

 

それではまた明日👋🏻