ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

今日から流行るであろうデッキをまとめてみた

f:id:gunslingeruta:20160830070633p:image

 

どうもウタです。

三週間の紫一強環境も昨日でオワりです。

明日のランリプが全てSデッキになってると思うとウキウキします。

 

 

ていうかマジで今日からビロウが2CPなんですね、実感がないです。

弱くなった紫をわざわざ握り続ける人もいないでしょう。

なので、私はオリボ更新まで4つのデッキが流行ると睨んでいます。

 

 

1つ目は海洋。

 f:id:gunslingeruta:20160830155038p:image

サリエルとジョカの択の強さは健在。

最近では楽園すら入らない海洋まで出来ました。Sデッキでは一番デッキパワーがあるでしょう。ルインリードを採用しない方が強いと言うのも聞きます。

 

 

2つ目は黄単。

f:id:gunslingeruta:20160830155051p:image

優秀なユニットと再生が8ポイントにいるおかげで必須パーツをそこまで削らずにS到達出来ます。

前回のイベントでエコー取ってない人は組むの難しいかも。

青に比較的有利取れます。

 

 

3つ目はパズズ

ニケパズズエラッタで弱体化しましたが、バーンカウンターを自ら発動させることが可能になりました。今後は赤緑武神の中に入って荒らしてくるかもしれません。

一応ニケパズズはSデッキも可能です。

 

 

4つ目は侍。

一部のランカー達が溺愛している侍。オリボはそこそこですが、紫が消えても強さを発揮し続けるでしょう。ジョカ以外苦にしません。

拒絶だけはマジで気を付けましょう。

 

 

ブラフマーとかも流行るかも?

 

 

 

果たしてこの予言は当たるのでしょうか?💃🏻

それじゃあまた明日👋🏻