ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

世はまさにSデッキ時代

ありったけの〜勲章を〜搔き集め〜🎵

 

「海」が帰って来ました。

ある偉いお方は言われました。海使いはリア充である…と。

 

舐めたこと言っちゃいけませんよ👺

もう海の季節はオワったんです。今海水浴場に行ってもクラゲがウヨウヨしてるだけです。青は小難しいこと考えるやつが使うオタクブルーです👺

 

 本当のリア充は光の黄単を握りましょう😉😉😉

オタクブルーを正義の光で滅ぼすのです😤😤😤

 

 

それでは今日のランリプです。

 f:id:gunslingeruta:20160827145528j:image

f:id:gunslingeruta:20160827145604j:image

エラッタ前ですが随分と環境が変わりました。

基本的にSデッキは紫には勝てないので、Sデッキ同士のマッチングをいかに取りこぼさないかが鍵となります。

 頂上は王道の珍獣でした。

f:id:gunslingeruta:20160827151423p:image

お手本のような回し方なので是非見ることをオススメします。

 

 

 

そしてエラッタ内容も発表されました。 

 f:id:gunslingeruta:20160827062745j:image

f:id:gunslingeruta:20160827062827j:image

 

目を引くのはパイモン、メイカ、プレリュード、ソングの下方ですね。紫はルシファーカオスにたどり着くまでの防御が薄くなること必至です。

 

ハンデスパーツのネフィリアとグレイブガーディアンも下方もらいました。

緑アグロに続き、1.5軍を弱くするこの方針どうにかならないんですかね?

私は鰤ハンデス一切握りませんが、環境取りきってないデッキが成り立たなくなるのはもう少し先延ばしにしてもいいかなと感じます。

ハンデスを今より弱くするとそれこそコンボ系が止まらなくなる。そしてその状況があんたにとって都合が(ry

 

アスタロトも一応上方ですがこれではダメですね、環境についていけてません。

 

そして最後にビロウの下方。

私はビロウ大好き人間だったのでとても悲しいです。

グッバイビロウ、フォーエバービロウ。

 

 

エラッタは30日からです。

紫で手堅く盛るか、Sデッキで博打するか。

それではアルカナ空間で会いましょう。

また明日〜👋🏻