ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

えりすびーむ❤️

どうも、紫パワーでゴールドに上がるもその後ランカーとマチりまくって再びシルバー落ちしたウタです。

昨日は33戦17勝というゴールドじゃやってけない戦績でした。

対面は紫が多く感じましたが、猿珍、ニケパズズ、武身、侍、海もそこそこ見かけました。黄単は少し減ったかも?

環境のバランスは思った以上に安定しているように感じました。急すぎるエラッタでしたが、結果よかったのではないでしょうか☺️

昨日は紫強すぎとか言ってましたが、使っていると弱点もわかってきて非常に研究しがいがあります。

 

紫の弱点

弱点というか対処がキツいデッキがいくつか出てきました。それは基本BPを上げてくるデッキです。大自然の仲間達を連打されるとビロウやカオスで対処出来なくなります。ルシファーのフルパワーBP上げでも追いつかないレベルになるともうお手上げです。えりすびーむ❤️に頼るしかなくなります。

固着のBP上げられたらもう無理っすね。オロチなんか出てきたら自分の名前を2回タッチしましょう。

 

個人的に気になる紫の新カード達

それでも紫はまだ強いと思います。昨日対面に来て強いと感じたり、自分が強いと感じたものを上げていきます。

 

彼岸のメイカ

こいつを先行初手に出すだけで紫ゲージを2つ貯められブロック時7000になる。2CPの割に強すぎでは??今まで先行初手はエリンばかりでしたがその椅子を奪える実力があると思います。

 

ルキフグス

メフィストに似た謎めいたイケメン。ターン終了時に紫ゲージを増やすので相手のターンでも増えます。紫ゲージの消費選択肢が増えた今ならアリかもしれません。固着ついてるのでえりすびーむ❤️にも耐えます。

しかし問題は枠。紫4CPにはパイモンとアザゼルがいます。パイモンは確定採用としてアザゼルの椅子を奪えるか。CPとサイズが同じなだけに注目したいです。ブリギッドが流行ってるならアザゼルかな?

 

軍姫エリス

えりすびーむ❤️❤️❤️

これが言いたかっただけです、いやー可愛いよねこの子。昨日私が作ったデッキは1枚採用でしたが今日のランリプで3枚採用してる方もいました。魔導師なのでエリンでパイモン引っ張りたいときサーチ散らないかな?アネモネも同じ理由でデッキに組み込みにくいです。

 

混沌神カオス

予想通り強いですね。2枚積むか3枚積むか迷いますがどうなんでしょ?

 

こっからインターセプトです

ラベンダーの大地

紫版土下座。確かに弱くはないけどトリガー割がどのデッキにも入ってる今、枠作る必要はあるのでしょうか?4ポイント付いたら熱いと思います。

 

悪意のプレリュード

ブロウアップの紫版。これ考えるとニードルレインっておかしいですね。3ゲージの条件つきで1ドローと3000ダメージ。レイニーフレイム泣いてますよ。

 

ナイトガーデン

これ強いですね!3ゲージの条件付きですが自分のターンに簡単にCP増やせます。アドがデカイんで3積みでもいいかも。

 

輝ける明星

「明星と共に進め」

ルシファーが描かれています。仮面舞踏会が弱体化した今、アリかもしれません。

 

そして今上げたこいつら、今ならなんと2ポイントです。Bが簡単に組めます。来期は海パーツが落ちてくるでしょうし盛るなら今がチャンス👊🏻👊🏻👊🏻

 

それではまた明日👋🏻