読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

新たな紫

どうもウタです。新弾早速剥いできました。

カオス3枚出るまで回そうと思っていたらなんと3枚連続で出てくれました😳

むっく、ありがとな😎✋🏻

 

f:id:gunslingeruta:20160804115051p:image

 

組んでみたデッキはこちらです。名付けてウタパープル(迫真)

Bにするためにリトルウォンドを選択しています。

ポイントにも余裕があり、キーカードも増えたので魔法石をピン積み。

あとはお好みで。私はイフリートが熱いかと思い採用してみました。

ニードルレインとドラゴニュートは今後採用が減っていくかもです。

 

使ってみた感想

ハッキリ言って強いです。Bのデッキとは思えません。僕が強いのではなく、青が弱体化され紫についてこられるデッキが少ない感じがします。ビロウ+焼き以外にも相手のユニットに触れるようになったので、ビロウを前より気軽に打てるようになったかも。今日1日煮詰めて明日のランリプも参考にしていこうと思います。

 

紫の対処方法

エリスとカオスの2択が強すぎて完全に対応出来る盤面を作るのはかなり難しいです。サリエルとジョカの択が優しく感じます。そこに増してルシファーのケアまでしなければならない。

考えた結果、加護と秩序の盾を同時に並べるしかないのかなと。

 しかし紫のビロウの採用率はほぼ100%、隙がありません😅

明日のランリプ紫一色とかにならねぇかな〜()

 

使ってる分にはかなり楽しいデッキです。ちょうど夏休みだし勲章モリモリしていきます😤

 

それではまた明日👋🏻