ウタのゲーセンブログ

ご意見は@GS_utamaroまで

突然すぎるエラッタ

どうもウタです

 

エラッタ、びっくりするタイミングで来ましたね。新弾発売を控えたエージェント達にとんでもない爆弾を運営は投げつけてきました。

 

f:id:gunslingeruta:20160802110856j:image

 

新弾の内容を見ると既に強い青と紫をさらに強化しただけという印象でしたが、ここに来て両者共かなりの下方。

これを少しでもニコ生時にチラつかせておけばエージェント達の不満の声を減らせた気がするんですけどね(⌒-⌒; )

 

内容の方見ていきましょう。

リーナ 10→15

レヴィアタン 10→20

ドラゴンブリザード 15→25

今までドラゴンブリザードが出てくる枚数でやっとリーナが出てくるようになりました。

これでデスパレで序盤に落としまくってもスピードはかなり遅くなりますね。また捨て札の必要枚数の多さから安易にブロックが出来なくなりました。

 

f:id:gunslingeruta:20160802104130p:image

オタク、惜しい予想してましたね💃🏻

 

次、仮面舞踏会です。

エラッタ早い、早すぎる

あれだけ下方しろと言われてた滅王を野放しにしておいてこりゃないぜ😫

PRがここまで早く下方されたのは1.2EXからやっている自分の記憶だと初めてかもしれません。まあ次弾を考えると良調整だとは思いますが。

CP0→2ということでルシファーとセットで使うには軽減が必須となりました。また中盤にルシファーがポーンと出てきてゲームエンドってこともなくなりますね。

 

次は赤ユニット2体

鳳凰、こいつは神獣→神になっただけ

神トリガーでも引っ張ってくるようになりました。

私はミューズというカードが「大好き」なのでこのオタクカードがなんかの間違いで削除されるエラッタを期待していました()

そして常夜のフレイヤ、君はまだ全国に出てきてすらいないだろ!こればっかりは実際に使ってみないとわかりませんね

 

こんな感じかな、個人的にはかなり満足なエラッタです。やる気出して頑張っていこうと思います。